こちらは求人掲載を終了しております
成長を続けるJohn Clements. Recruitment,Inc. PERSOL Philippines Japan Desk事業拡大につき、リクルートメントコンサルタントを募集中!
John Clements. Recruitment,Inc. PERSOL Philippines Japan Desk
求人募集: 募集人数:2名

人材業界未経験でもOK!多くの企業と出会え企業の成長をサポートできる提案営業

募集職種 リクルートメントコンサルタント(営業)
仕事内容 〇対顧客対応
・新規開拓営業
担当地域、業界ごとに新規アポイントメントを獲得し、自社サービスのご提案をしていただきます。
・既存顧客営業
既にお取引がある企業様に定期訪問し、人事関連で問題がないかヒアリングをし、
採用等で課題を感じている企業様に関してサービスのご提案をしていただきます。
〇セミナー対応
弊社は協力会社(弁護士、コンサルティング会社)と協業し、定期的にセミナーを開催しております。
その為参加者へのご案内、取りまとめ、当日のセミナー運営補助をしていただきます。
またその他フィリピンの人事労務に関するセミナーにもご参加いただき、自身の知識を高める共に、
当地の人事労務問題の判例などの更新をし、社内にて共有をしていただきます。

〇リクルートメント対応
フィリピン人採用の場合は、社内のリクルーター(フィリピン人)と協業し、
お客様に適材適所の人材をご紹介できるよう採用戦略を立て、候補者の選考、紹介をしていただきます。
日本人の場合は、毎週多くの応募者が日本、フィリピン国内また各国から応募をしてきますので、
面接をしていただき、お客様にご紹介をしていただきます。

〇社内対応
週次にて営業活動などの報告資料を作成していただき、月次にてPDCAをメインとした戦略書の作成していただきます。

〇新規企画
フィリピンジャパンデスクはまだ新設のオフィスの為、事業運営に有効と思われることの企画提案を、
将来可能であればしていただければと思います。(企業へのメーリングサービス、労務サービス、セミナー等)

〇マネージメント
今後フィリピン人の営業を採用した場合、彼らのマネージメントをしていただきます。

※弊社のお仕事について
私たちのお仕事は、会社運営で非常に重要な採用・労務のサービスをご提供しております。
その為折衝する相手は経営者もしくは人事マネージャーとなるため、
プロフェッショナルとしての対応を求められます。
責任が重く、大変なお仕事ではありますが、お客様に非常に感謝されるお仕事でもあり、
またご自身のご成長を感じることが出来るお仕事です。

また英語に関しては、
基本的には社内でのコミュニケーションは会議含め英語になります。
その為基本的な英語でのコミュニケーション能力を求められます。
尚フィリピンの方は英語がネイティブレベルなので、自身の英語力向上にもつながります。
雇用形態 正社員
応募資格 大卒
英語日常会話レベル以上
社会人経験3年以上
■PREFER TO HAVE:
人材業界経験者歓迎
■Personality Requirement:
企業にとっては、事業運営の根幹となる採用活動に携わり、
求職者には人生で重要な就職・転職のサポートをしていただきます。
その為何より重要なのが責任感になります。
英語でのコミュニケーション能力や営業経験があっても、責任感がない方は弊社でのお仕事は難しいと思われます。
逆に責任感があり、企業並びに求職者のご成長に貢献されたい方は、未経験からでもご活躍いただけます。
また今後フィリピンで長期的に就労を希望する方は歓迎いたしますが、
弊社は世界各国に展開をしておりますので、日本を含めた各国でもご活躍されたいという方も歓迎いたします。
勤務地 マカティ/マニラ
勤務時間 8:00~17:00
給与 100,000~130,000ペソ 約20~26万円程度
待遇 賞与有り
年間13ヶ月給与
健康保険
病欠休暇15日/年、
バケーション休暇15日/年
※試用期間終了後
休日・休暇 土日祝祭日
※毎月1回土曜日午前中出社有り
英語力 日常会話レベル
その他 フィリピンに進出する様々な企業と出会い、人材採用を通して企業の課題を解決できるやりがいのあるお仕事です。ご応募お待ちしております。
  • 10か国に40拠点‼パーソルホールディングス株式会社(旧社名:テンプホールディングス株式会社)は、1973年創立後、日本並びに海外にてサービスのご提供をしてまいりました。 またアジアの人材会社として、約1900名の従業員を抱える最大規模の人材会社として成長し、成長著しいフィリピンマーケットにおいても、最大限のパフォーマンスをご提供いたします。

  • 弊社のお仕事について 私たちのお仕事は、会社運営で非常に重要な採用・労務のサービスをご提供しております。その為折衝する相手は経営者もしくは人事マネージャーとなるため、プロフェッショナルとしての対応を求められます。 責任が重く、大変なお仕事ではありますが、お客様に非常に感謝されるお仕事でもあり、またご自身のご成長を感じることが出来るお仕事です。

  • 私たちパーソルホールディングス(旧社名:テンプホールディングス)は、 1973年創業後多くの企業様にご支援を頂き、今日に至ることが出来ました。 日本での主なサービスは、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、コンサルティングなど幅広く、 多くの企業様にご利用を頂いております。 フィリピンにおいては、フィリピン最大手のJohn Clements社と事業提携をしており、 同社は1974年創業後、最大規模のベータベース、経験を有しており、 私たちジャパンデスクは主に日系企業様向けにサービスのご提供をし

  • 現在の従業員数は全社で約200名、ジャパンデスクの専任日本人コンサルタントは3名ですが、 多くの企業様にご反響を頂き、この度増員することとなりました。 フィリピンには約1700社の日系企業が事業を運営しており、 日系企業並びにフィリピン人、日本人の求職者のご支援をしてくださる方を募集いたします。


会社概要

会社名 John Clements. Recruitment,Inc. PERSOL Philippines Japan Desk
設立 1974年 代表者 ジャパンデスク代表 田渕大輔(Daisuke Tabuchi)
従業員数 220名
事業内容 人材紹介、採用代行、労務コンサルティング
エグゼグティブサーチ
アウトソーシング
住所 B1 LKG Tower, 6801 Ayala Avenue, Makati, Metro Manila, Philippines
ホームページ http://www.johnclements.com/ https://www.persol-group.co.jp/

応募方法・選考手順

応募方法 履歴書、職務経歴書をメールでご送付下さい。
採用担当 田渕 大輔(Daisuke Tabuchi) tabuchi@johnclements.com 長野 文(Aya Nagano) nagano@johnclements.com 藤田 伸子(Nobuko Fujita) fujita@johnclements.com